« 本田翼について語ってみました | トップページ | ジャパネットっていつ起きるんですか? »

2016年7月 4日 (月)

ISってつまらんくないですか?

スイカとメロンが好きなんですが、あなたはどっちが好きですか?
私のキーホルダーには、家のカギ、会社のカギ、実家のカギ、息子のおもちゃの貯金箱のカギ(!?)がついてます。なんで息子の貯金箱のカギがついてるんだろ。どうやら彼がナイショでつけたようですよ。
野菜の好き嫌いのある子供は6割に上り、母親に好き嫌いがあると子供も同じ傾向にあることが、食品メーカーのカゴメの調査でわかったそうです。それによると、子供が好きな野菜は、トウモロコシ、ジャガイモ、エダマメなど甘みの強いものが多かったんですって。
アルミ鍋の黒ずみ対策はアルミが重曹のアルカリで黒く変色するから酸で直します。アルミ鍋でお湯を沸かしてクエン酸を入れて暫く煮込めば、段々銀色に戻って来ます。色が戻ったら、すすぎ洗いをして米のとぎ汁を入れて再度煮込めば皮膜が出来て再生出来ます。アルミ鍋ってすぐに黒ずむのよね。


ちょっと話しの方向がずれたねw(笑
ところで、東京の日本語学校についてどうなっていますか?
やっぱり嫌な人だからですかね。
重要なのはどんなに長いかということではなく、どんなに良いかということだ。
今日の話題はいかがでしたか?ではまた明日。

【high&low】

« 本田翼について語ってみました | トップページ | ジャパネットっていつ起きるんですか? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2231403/66340538

この記事へのトラックバック一覧です: ISってつまらんくないですか?:

« 本田翼について語ってみました | トップページ | ジャパネットっていつ起きるんですか? »